茨道雑録

君が僕のと言ったから


7月15日は僕の上官記念日。

今月号のジーンは破壊力大きかったですね。
周囲のうったんクラスタがすげー面白い感じにみんなで屍になっていたので(その前のご本家様のテロ投下もすごかったのですが)私は見て楽しんでました。

夏コミ新刊入稿しました。
offline更新しております。
たかうつというか一区×二区です。明治時代で完結していて現代がないのでほぼ捏造です。設定とか話とかばかりか性格とかなんか違うかもしれません。捏造設定許容できる人向けです。
あと、当サークルの本を買ってくださるうつたかの方多いのですが今回かなり明確にたかうつですのでご注意要です。
わかる人は限られるかもしれませんが、私は以前からずっとたかうつイメージはかぜ江(コバルト文庫「旋風は江を駆ける」シリーズ)の策瑜(孫策×周瑜)でした。
策瑜っぽいたかうつが書きたいという願望を形にした本になります。あまり、成功してはいないかもしれませんが。
墨田画伯の誇大広告表紙がついてます。大正ロマンだそうですひゃっほー!

さてまあ、上官本線は意外と公式で一緒にいることは少ないです。
色々脳内補完しすぎて、あと同志の皆さんとあひゃあひゃ妄想しすぎたのでうっかり忘れそうにはなるのですが、確率的にあまり一緒にはいません。
少ない同居シーンのインパクトが強いことは確かです。鉄録2のp50とか(ページ数覚えてる)LLLまるごと一冊とか。(月刊日報は、一緒にはいません。もちろんわたくし的にはあれ一冊まるまる上官本線ですけどね)

マイナークラスタの流儀としてどんな小さな点からでも発展させるというものがありますからつい、細かいとこからうひゃーって抜き出す癖はあります。
甘いものが食べたくはないか、などのコマに食らいつきます。
(ところで上官本線をマイナーと言うと最近怒られるので言わないことにします。私が青春鉄道に嵌った当初は本当に誰も明確なCPとしてはやってなかったんだよほんとだよ。)
で、僕の上官とか初めて言いましたねあの子。
(まあ冷静な部分の私的には実は僕の上司の間違いな気がしないでもないんですがいいのですもう発行されてるんで!)
あのフキダシ1個で夏コミまで生き延びられます。熱中症なんかになっちゃいられません。

夏コミはゲストもしてます。
机の上など詳しいことはまた近くなりましたら。。。
2012年07月16日(月) No.453 (鉄)